はじめまして。

1. ごあいさつ

 

 はじめまして、閲覧ありがとうございます!私の名前は鈴(りん)です。

 

 このブログでどんなテーマについて書いていくか、具体的にはまだ決まっていません。色々書いていく中で、徐々に絞っていこうと思います。読者の皆さんがこのブログを閲覧してよかったと思えるような内容になるよう心がけていきます。

 

 この最初の投稿では鈴(りん)について少し知っていただけたらと思っています。

 

 

 

 <目次>

 

 

 

 

2. 自己紹介

 

 私は大学生で、コンピュータ系を専門として学んでいます。高校は普通科で、生徒会活動などに勤しむ模範的な学生でした。プログラミングを大学で学びはじめて、四苦八苦しながら毎日課題に取り組んでいます。

 

 私の通う大学は旧帝国大学の一つです(身バレ防止のため大学名は伏せます)。中学生の時から目指していた大学でした。家計が苦しいため、塾に行かずにその大学に進学しなくてはならず、高校はそれを踏まえて補習を行ってくれる(自称)進学校にしました。受験期は補習と自分で選んだ参考書で乗り切り、現在無事念願の大学に通うことができています。

 

 大学生になってからの私の生活はアルバイトがメインで回っています。高校では禁止されていたため、大学が決まってからすぐ3月には短期のアルバイトを始めました。現在は短期の派遣、レストラン、塾の3つのバイトを掛け持ちしています。アルバイト選びで苦労したこと、困ったこと、知っていたらよかったことが多々あったので、これに関する記事も書こうと思っています。

 

 自分の話をしたのは、私のことを知ってもらえれば、どういう類の記事を書く人間なのかが理解しやすくなると思ったからです。ご参考までに。

 

 

3. 最後に

 

 ここまで閲覧していただきありがとうございます。これから勉強やプログラミング、時事ネタ、等々記事を上げていきます。是非とも読者になっていただけたら幸いです。

 

 ブログを始めたきっかけ・目的は話すと色々長くなるので、ここでは割愛させていただきます。続けていく中で機会があればお話しようと思っています。

 

 また、『鈴の音。』ではお悩み・困ったこと等のコメントを送っていただけたらそれに関する記事もあげていこうと思うので、興味があればぜひ送っていただけると嬉しいです。大学生の若造ですが、何かお力になれることがあるかもしれません。

 

 それでは初回の投稿はこれにて終了とさせていただきます。これからよろしくお願いいたします!

 

 閲覧ありがとうございました。